この日本で起こっていること(2) 病院・産婦人科で起こっていること



2022年9月15日(木)放送分、9月16日(金)再放送分

エフエムたいはく「新型コロナ みなさんこれ知ってますか」書き起こし

(注:放送時と内容は変更しておりませんが、話の順番や言い回し等、わかりにくかった点を改編して掲載いたします)


聞き手(MC=野田紀子氏、以下M)皆さんおはようございます。「新型コロナ みなさんこれ知ってますか」の時間になりました。この放送は 東北有志医師の会の皆さんの発信の番組として3月からやってきましたけれども、いろいろなお話をしていただいています。今日は えっ!?と思うような話を聴けるということで ちょっと楽しみです。それでは五箇先生 宜しくお願いいたします。

五箇医師(以下G)はい、おはようございます。前回のお話では 結局 新型コロナウイルスの脅威は 季節性インフルエンザを下回るようになったよ ということでした。

M そうですね。数字的にお話しいただきました。

G このことは別に隠された情報でもないので 皆さんで検証していただければいいんですけど。まあその事を踏まえて 今病院で起きていることをお話しますね。

M はい。

G ある病院で 職員が熱を出しました。で 病院に電話をかけて「熱が出たので休みます」と言った時に、「では 熱が出ているんだったら どこかに行ってPCR検査を受けてきてください」となるわけです。で、そしたらその人はPCR陽性になってしまった。それを受けてその病院は何をしたかというと その職員が接触した患者さん全員のPCR検査をしたんです。

M 患者さん全員?!

G 今 PCR検査は (新型コロナの)症状があろうとなかろうと その陽性率は 75%なんです。

4人に3人陽性になる。検査件数分の陽性者数で割れば(75%になる)。

(注 75%は収録時点での陽性率最高の数値。その後かなり下降してきており、9月2~12日の10日間の陽性率を計算してみたところ、約53%でした。2022.9.17補足)

M えー!そうですか。

G そうであれば その職員が接触した十数人検査すれば 数人は陽性出ますよね。クラスターの定義というのは宮城県は(陽性者数)6人なんです。だからその数字を超えちゃって 院内クラスターってことになったわけ。その病院はもうパニック。

M そうですね・・・。

G (対策として)今どき マスクを二重にして N95なんていう結核菌を防止する非常に息苦しいマスクをするんです。あとアクリル板を方々に立てたり。患者さんの間に衝立を立てて隔離政策してみたり。

M はい・・・。

G 一番悲惨なのは、そこはリハビリ病院なんだけど (そうやってクラスターが出ると)10日間以上リハビリができないんです。リハビリなんて濃厚接触そのものだから。そうすると 何のために入院しているのかってことになりますね。年寄りが多いんですけど、お年寄りが骨を折って 治ったからってリハビリ病院に入院してきたのに ご飯は出しても 何もさせないわけ。ベットにただ寝かせて何もさせないでいたら それだけで廃用症候群って言って よぼよぼになっちゃうんです。

M そうですよね・・・。筋肉落ちますよね。

G 言ってみれば座敷牢に閉じ込めてるようなもんです。更に言ってしまうと 犬猫のペットホテルだって 一日に一回ぐらい散歩に連れて行ってくれるじゃないですか。それもないんです。そんな感じでクラスターになると隔離されちゃうんです、ナンセンスなんですけど。しかも リハビリ病床だけでなく 療養病床とかもあると そういうところは 脳梗塞の後とか老衰が進んでいる人とか 日常的に(コロナ以前から)お亡くなりになってしまう人が多いんです。

M そうですね・・・。

G (そういう人が)濃厚接触者扱いにされて 10日や2週間の間に 偶然とはいえ亡くなられたとするじゃないですか。その方がPCR陽性だったとなると (その方は)どうなるか。皆さん知ってますか。

M ご家族も会えないんですか・・・。

G そうですね。今の状態だと 入院させちゃうと 濃厚接触者じゃなくても 面会させられないから 最期の瞬間も会えないんですが、濃厚接触者だとされると ご遺体ですら(家族は)顔を見られないんです。棺の中の顔も見ちゃいけないとなっているんです。

M そうなんですか・・・!

G もう それはね・・・ 日本人として ありうる(あっていい)話なんでしょうか?

M ・・・いやもう それは私は・・ありえません。

G そもそも そういう病院(療養病床)に入院させるというのは 家族が 自分のところのお年寄りが最期を迎えるの 見るのが忍びないからっていうのもあるかもしれないけど でも最終的に最期看取る時には顔を合わせたいだろうし。ご遺体に会うことも。

M それはそうですよね。

G 僕が考えるに ご遺体に会うということは 生き残っていく人たちが最期のけじめをつけるために 非常に大事な儀式です。

M はい、そう思います。

G それ(その機会)を 奪わなきゃいけないわけ、PCR陽性だというだけで。さっきも言ったように PCR検査の75%は陽性なので 必ずしも(新型)コロナに感染しているとは限らないんです。それに そういう療養病床にいるような 脳梗塞後とか寝たきりの人っていうのは 2019年までにも 風邪を引いて それをこじらせて 誤嚥性肺炎とかが細菌性肺炎を併発して それで最期を迎えるっていう人が 日常的にいたんです。病院によっては 週に1人 お亡くなりになっている病院だってあるわけです。風邪を引いて亡くなる事なんて 80、90歳のお年寄りにとっては 普通の事なんです。

M はい。

G 冷静に俯瞰で考えると さっき言った 職員が一人熱が出て風邪を引いて休んだ。(これは)2019年までだったら 「ちゃんと元気になってから職場に来てね」とか もっと慎重にだったら「症状が無くなって 1日2日置いてから出勤してね」とか。インフルエンザに対する学校保健法みたいなのがあって「解熱してから1日2日してから登校させる」だったかな そういう風にして慎重にするなら、そうすると。そうしないと マンパワーが無くて 仕事が回らないからね。(それなのに)今やっていることは 患者さんに対して本来提供すべき医療サービスは無くしているし、死の瞬間の最期の儀式も無くしているし、職員に(PCR)陽性が出たら どんどんマンパワーが減るから 仕事自体成り立たなくなるんです。

M そうですね・・・。

G 馬鹿馬鹿しいでしょ?何を考えているんだって。

M そう思います。そういう規則って どこでどう決めているんですかね・・・。

G 保健所と相談してとか言っているけど まあどういう法律(に基づいているの)か そこまで詳細には知らないんだけど、保健所は 病院に情報の提供と 指導はするんだろうけど 100%それに従わなければならないっていう法律はないはずです。しかも 公的病院ならともかく民間の病院なら (保健所の)言うことを聞かなくても別にいいんです。

M まあそうですね。

G もし僕が病院の経営者だったらどうするかというと、まず号令かけて全員を集めて 「君たち もし熱が出たら病院を休んでくれ。風邪を引いたら休んでくれ。解熱して1日2日 症状が無くなってから職場に来てくれ。ただ病院に 詳しい病状を知らせる必要はない。」それはもちろん個人情報だし、知らせる義務もないんです。「逆にこちらに知らせられると こちらに責任がかかるので 知らせないでくれ」と。そして一番重要なことは「絶対に自分の判断でPCR検査を受けないでくれ。家族にもそれを徹底してくれ」と。これの根拠は 前回も言った (新型コロナの)重症化率は非常に微々たるもので、普通に働いている年代の人が (新型)コロナにかかったからといって 重症になることはまずまず考えにくいから、君たちはPCR検査を受けないでくれと。もし陽性となって 保健所から連絡が来たら とんでもないことが起こってしまうから、止めてくれと。万が一 職員に陽性者が出たからといっても 極力(他の職員や患者は)PCR検査をしない。まあ、半分冗談だと聞いてもらえばいいですが もしPCR検査するとなったら その綿棒を カテキンの入っている日本茶につけてから出せばいいんです。ウイルス殺してから出せばいいんです(笑)。まあそんな風にして考えないと システム自体が間違っているのに それに従順に従っていたら 誰も得しないんです。患者さんも得しないし 患者さんの家族も得しないし、病院だって経営が成り立たなくなります。そんな馬鹿げたことが そこらじゅう(の病院)で行われているんです。

M そうですね・・・。私は先生たちのお話を3月からずっと聞いていますから 今五箇先生がおっしゃることもその通りだなってわかります。

G これを、世の中で比較的頭がいいと言われている 医者がやってるんです。

M (笑)

G 馬鹿かって感じですよね。これが一つのお話です。(いわゆる"専門家"の)言い方としては PCR検査をやることによって (新型コロナの)感染の蔓延防止になるって言うんだけど。

M 政府もそういう風に言ってますよね。

G じゃあ実際どうなっているのかって 論より証拠で。PCRを山ほどやってきて、それが感染防止に何か役に立ったのかというと 役に立ってませんよね。(逆に)感染爆発してます。それは理屈で考えればわかることで 例えばPCR陽性だって検査結果が出たとして この薬を飲めば一日でPCR陰性になります、ウイルスが駆逐されますとか そういう即効性のある特効薬があるんだったら PCRばんばんして陽性者見つけて (薬を飲ませて)ウイルスを撲滅すればいいんですけど、そんな薬無いでしょ?

M そうですね。

G あるいは (PCR)陽性になった人を 完全に密閉する部屋に入れて 絶対100%うつさないようにしてしまう、例えば入院している人なら 陰圧のかかる部屋に入れて 人の出入りをゼロにして 戸の隙間から食べ物を入れる、監獄ですよね。寝たきりの人はどうするの、這って食事をとりに行くんですか?遠隔で点滴を落とすこともできないし 土台無理なんですよ。100%(感染から)防御することはできないんです。今のオミクロンのBA.5なんて 普通の風邪の60倍の感染力があると言われているし。マスクにしろアクリル板にしろ 何の効果もないってわかってるじゃないですか。世界でマスクの着用率トップクラスの日本で 何日も何週間も 世界最多の陽性者数になったでしょ。ほんとに 何を考えているのかわからない。

M ほんとにそう思いますね。そういうことに対して これでは駄目だって 中央の人達は感じないんですかね?わかっててやってるんですか?

G いろんな人がいますから・・・。金目当ての人が多いんじゃないかなって思いますけど。

M うーん・・・。

G まずこれが 病院で起こっていること。僕が経験したことの一つです。

G 次は妊婦さん。今は妊婦さんは病院でお産するのが主流なんでしょ?今どき家に産婆さん呼んで産むことはないんでしょう。

M そうですね。

G 陣痛が来て さあ産むぞとなったら 病院に駆け込むんですよね。その時に何が起こっているかというと まず (新型コロナの)ワクチンを接種してないと 産婦人科は受け入れないんです。

M そうなんですね・・・。

G しかも入院するときに (妊婦は)みんな一律PCRを受けさせられる。それは本人の承諾は関係ないんです、そうしないと受け入れませんよって交換条件になっちゃってますから。で もし(PCR)陽性だったら どうなるか知ってます?

M いや、知らないです。

G 陽性だったら(新型コロナの)症状がある無し関わらず 全て帝王切開なんですよ。

M そうですか・・・。なんか・・・ 人の体なんだと思ってるんですかね・・・。

G 僕は男だから 帝王切開にどのくらい抵抗があるものなのかわからないんだけど。それに日本全国の産婦人科医が全部そうだとは言わないんだけど 日本産婦人科学会がそれを推奨しているらしいですね。

M えー・・・。そうなんですか・・・。

G しかも(妊婦が)陽性となったら 子どもに病気を移しちゃいけないって理由で 生まれたとたんに母子分離。2週間ぐらい別々のところに置くんです。初乳もあげられないんじゃないかな。

M そうですよね・・・。ちょっと・・・。

G ありえないでしょ?

M もう びっくりを通り越して あきれ果ててます・・・。だって 一番大事ですよね?生まれてすぐ子どもを抱き上げたりね・・・。

G まあ伝説ですけど おぎゃーと生まれてきたときの息っていうのは 一生(体の)どこかに残ってるんだっていう人もいるじゃない?

M そうですか?

G おぎゃーといって最初に空気を吸うじゃない?その吸った空気の一部が体のどこかに残っているんだっていう人もいるんですよ。ともかく 科学的に言えば 生まれるとき産道を通る時に お母さんから病原体をある程度もらって 免疫の最初の学習をするとか。初乳には一杯免疫物質が入っているとか。あとは 生まれた時の風景が 深層心理のどこかに残っているかもしれないし。そういうのを考えたら 非常に非人間的なことをしているんですよね。

M ほんとにそう思います。

G その理由は何かといえば さっきも言ったように 母子感染がどうこうっていうんだけど。帝王切開にする理由は ひとつは 普通の分娩だと どうしてもお母さんの直腸を圧迫するし肛門に近くなるから、ウンチに含まれるウイルスを赤ん坊が受け取ってしまうんじゃないかっていうことがあるんだと思います。だけど 今のオミクロン株というのは上気道感染になって、デルタ株までの新型コロナは 腸からの排泄物に(新型コロナ)ウイルスが含まれていることが多かったんだけど、今はもう血中にすら入らない、上気道だけに留まっているということがわかってきているので、普通の正常分娩でも 子どもに移る可能性は少ないんです。

M そうですね。

G しかも重症化率も下がっているので 新生児が(新型コロナで)どれだけ危険があるのかって(その根拠は)非常に怪しいんです。

M はい。

G あと 帝王切開にするもう一つの理由は お産をとにかく短くしたい。なんでかというと 医療従事者を守るためなんだそうです。

M そうですか・・・。

G 自分達を守るために 妊婦さんに犠牲になってもらってんですよね。

M もう・・・聞けば聞くほど ぞっとしてきますね・・・。

G これはだんだん変わってくるかもしれないし 日本全国全部ではないですけどね、そういうところが結構多いみたいです。

M そうですか・・・。赤ちゃんが生まれてすぐ引き離されちゃうなんて ちょっと信じられないですね・・・。わかりました・・・。本当に非人間的なことが (新型)コロナを理由にして行われているってこと自体が あまりにもひどいなと思いました。今日の放送はここまでに致します。今日もお聴きいただき ありがとうございました。




【東北有志医師の会からの緊急メッセージ】


ご覧になっていない方にはぜひ読んでいただきたい記事です。

当会代表 後藤医師より、皆様の命を守るための発信です。

どうぞ身近な方にもお知らせいただけますようよろしくお願いいたします。



東北有志医師の会 メンバーの医師達が本音と本気でみなさんへ情報をお届けしています エフエムたいはく「新型コロナ みなさんこれ知ってますか」。

平日朝8時半から20分間、新型コロナやコロナワクチンに関連する情報や見解を語っています。

コロナワクチン接種のデメリットや危険性についての報道や広報がほとんどなされていない状況です。情報拡散にもご協力よろしくお願いいたします。

仙台エリアの方は「エフエムたいはく」、圏外の方は「Simple Radio(無料アプリ)」をダウンロードすれば全国から視聴することができます。



東北有志医師の会

東北有志医師の会は、子供へのワクチン接に断固反対します。3月から5-11歳の子供たちに対し、厚労省はワクチン接種を開始しようとしている。驚くことに接種する側の小児科医たちは、このワクチンのことは全く何も知らない。スパイクタンパクの危険性すら知らないのだ。ラットの実験で48時間後にはLNPが卵巣に高濃度に集積するというファイザーの報告すら知らない。治験中であれば、そうした事実を全て説明する必要がある