拡散希望!厚労省リーフレットの【正誤表】公開します

東北有志医師の会では、日頃からメディアや政府自治体が流している誤った情報を会員で共有し、是正を求める地道な活動もしております。

新型コロナやコロナワクチンについて誤情報が多く、ワクチンの副反応やリスクについての報道がほとんどされない中、ワクチンが安全であり有効であるという内容ばかりが取り沙汰されることを懸念しているからです。


5−11歳のお子さんへのワクチン接種を検討する上で最も身近な参考資料となる、厚労省のリーフレットも、誤った情報が散見されます。


そこで、「正しい情報を届けたい」想いから、

東北有志医師の会 医師達による「厚労省のリーフレットの正誤表」を作成しました。
ぜひ厚労省のリーフレットと並べて、じっくり見比べてください。


東北有志医師の会は、コロナワクチンのリスク面を明示した正しい情報を、周りの多くの方々に共有していただけることを願っています。


対象の厚労省のリーフレットはこちらです。(画像をクリックするとPDFが開きます。)


東北有志医師の会による【正誤表】はこちらです。(画像をクリックするとPDFが開きます。)

東北有志医師の会

東北有志医師の会は、子供へのワクチン接に断固反対します。3月から5-11歳の子供たちに対し、厚労省はワクチン接種を開始しようとしている。驚くことに接種する側の小児科医たちは、このワクチンのことは全く何も知らない。スパイクタンパクの危険性すら知らないのだ。ラットの実験で48時間後にはLNPが卵巣に高濃度に集積するというファイザーの報告すら知らない。治験中であれば、そうした事実を全て説明する必要がある